オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年10月

伊勢崎市S様邸の棟瓦補修・雨樋交換工事完了

伊勢崎市S様邸、棟瓦の積み直し及び雨樋交換工事が完了しました。

雨漏りしていた棟瓦の取合部分も綺麗に仕上がりました。

前橋市G組合様のベランダ防水工事完了

前橋市G組合様、ベランダの壁際から雨漏りしていたため

FRP防水工事を行いました。

前橋市T様邸の雪止め金物取付工事完了

前橋市T様邸、今年の積雪に備えて瓦屋根に雪止め金物を取り付けました。

北側の隣家への落雪が少なくなって安心ですね。

前橋市のK様邸の屋根葺替工事完了

前橋市K様邸、雨漏りしていた屋根の葺替工事が完了しました。

 

今回の雨漏れの原因は、劣化して破れていた防水ルーフィングであったと思われます。

パッと見はどこも悪そうではありませんが・・・

瓦を剥がすと下に敷いてある防水ルーフィングがボロボロで所々破れていました。

伊勢崎市M様邸の雨樋・外壁塗装工事着工

伊勢崎市M様邸、雨樋交換と外壁塗装工事が着工しました。

伊勢崎市S様邸の雨樋交換工事完了

伊勢崎市S様邸、今年1月の雪害で壊れてしまっていた雨樋を新しく交換しました。

伊勢崎市O様邸の雨樋交換工事完了

伊勢崎市O様邸、雨樋の交換工事が完了しました。

しばらく秋晴れが続いてくれそうですね。工事も捗ります!

【雨漏り】桐生市S様邸

10月になりましたが、なかなか天候は回復しませんね。

早く秋晴れの空になってほしいものです。

 

さて、前回に引き続き雨漏りの現場を紹介します。

こちらの写真をよく見てください。

棟の真ん中あたりが下がっているのが、お分かりになるでしょうか?

漆喰もとれてしまっています。

こちらは真上から見た写真です。

銅線が切れており、棟瓦(のし瓦)が左右にズレています。

アップで見るとこのような状況です。

瓦がズレているのがよく分かりますね。

経年劣化と地震などによって、こうしたズレは発生します。

 

ちょうどこの真下の部屋の天井から雨漏れしていたので、今回はこの棟瓦のズレが原因でしょう。

こういったちょっとした瓦のズレで雨漏りは起こります。

雨漏りは放置してしまうと住宅に大きなダメージを与えます。

「あっ」と思ったら、いつでもお問い合わせください。