オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

藤岡市H様邸のブロック塀リフォーム工事完了

先日、藤岡市H様邸、ブロック塀リフォーム工事が完了しました。

既存のブロック塀は傾いており、将来的に崩れる危険がありました。

IMG_0191

 

基礎を残してブロック塀を解体します。

IMG_20201013_100413

 

一段新規にブロックを積みます。

敷地内の塀際に水が溜まるということで土も入れました。

IMG_1737

 

メッシュフェンスを取り付けて完了です!

IMG_1756

 

最近では、高くブロック塀を積むことは減りました。

数段ブロックを積んで、残りはフェンスにするお客様が増えています。

高崎市M様邸の玄関ドアリフォーム工事完了

先日、高崎市M様邸、玄関ドアリフォーム工事が完了しました。

築40年以上経過した、昔ながらの玄関です。

今回はLIXIL製リシェントにて玄関ドアの入れ替えを行います。

IMG_0727

まずは既存のドアを枠を残して撤去します。

IMG_1663

ブロックなどもあったため撤去が大変でした。

IMG_1668

撤去できたら、新しいドアの枠を入れて行きます。

今回は既存の枠の補強も行いました。

IMG_1672

新しいドアも取り付けます。

IMG_1682

 

内側と外側の額縁を付けて、隙間をコーキングして完成です。

今回の現場は1日半かかりましたが、一般的には1日で工事が完了します。

防犯性能も高まりますし、雰囲気もいっぺんするので、玄関ドアリフォームはオススメです!

安中市I様邸の外壁塗装リフォーム工事完了

安中市I様邸、外壁塗装リフォーム工事が完了しました。

外壁は20年以上塗装していないとのことでした。

妻側の白壁も落ちている箇所があり、同時に補修しました。

施工前

IMG_0986

 

施工後

ほぼ同系色で仕上げたため、違いが分かりにくいですが

白壁は真っ白になり、外壁も光沢が出てとても綺麗に仕上がりました・

 

IMG_1662