オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

安中市K様邸の屋根防水リフォーム工事完了

安中市K様邸、屋根防水リフォーム工事が完了しました。

既存の屋根状況はかなり酷かったです。

経年劣化でシートが縮み、留めている金物が外れています。

IMG_4717

そのためシートの下に水が入って防水機能を果たしていません。

IMG_4720

 

既存のシートを剥がしてみると水かまわってボロボロの状態でした。

IMG_5196

下地を補修し、絶縁シート貼り、ディスクを取付ます。

IMG_5234

 

シート防水を施工して、アルミ金物で周りを押さえます。

IMG_5251

アルミ金物と既存笠木の隙間をコーキングして完成です。

IMG_5253

 

もう少し早く気づいて工事ができれば、費用が抑えられました。

住宅でも健康診断は有効です。

少なくとも10年に1度は建物の点検を行って、修繕の必要性を確認しましょう!

高崎市M様邸のバルコニー防水リフォーム工事完了

高崎市M様邸、バルコニー防水リフォーム工事が完了しました。

既存はシート防水が劣化して、シートが切れて隙間が空いています。

お施主様がテープを貼って応急処置されていますが

これでは防水機能を果たしていません。

IMG_4401

 

既存のシートを撤去して、下地をつくり直します。

IMG_5117

 

綺麗になった下地に今回はFRP防水を施していきます。

IMG_5174

 

立ち上がりの処理もして完成です!

コンパクトなバルコニーだったため3日間で完了しました。

高崎市S様邸の塀塗装リフォーム工事完了

高崎市S様邸、エクステリアの塀塗装リフォーム工事が完了しました。

日々の汚れて塗装が劣化し、雨染みなどで壁が黒ずんでいます。

IMG_4985_LI

外壁塗装と同じ要領で、高圧水洗で洗浄し、綺麗に塗り上げました。

IMG_5053_LI

 

基礎のコンクリートも綺麗になり、明るい印象に変わりました。