オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年9月

伊勢崎市O様邸の屋根重ね葺きリフォーム工事完了

伊勢崎市O様邸、屋根重ね葺きリフォーム工事(カバー工法)が完了しました。

当初は塗装の依頼でした。

しかし、既存の屋根材がニチハ製パミールであることが判明し、重ね葺き工事(カバー工法)に変更しました。

IMG_4671

 

既存の屋根材の水下側がミルフィーユ状に割れています。

パミールの特徴的な劣化の仕方です。

IMG_4674

 

やはりパミールでした。

IMG_4848

屋根重ね葺き工事(カバー工法)の工程としては、既存の棟を撤去して

IMG_4849

防水ルーフィングを施行

IMG_4854

軒先、本谷などの役物を先に取り付けて

IMG_4857

本体を張り上げていきます。

IMG_4872

最後に棟包みを取り付けて完了です。

IMG_4905

 

いろいろなリフォーム会社でも言われていますが、パミールは塗装をしても意味がありません。

屋根重ね葺き工事(カバー工法)でリフォームをしましょう!

高崎市H様邸の外壁塗装・バルコニーテラスリフォーム工事完了

高崎市H様邸、外壁塗装・バルコニーテラスリフォーム工事が完了しました。

施行前のバルコニーテラスは、木製で後からテラス屋根を取り付けてあり

ごちゃごちゃしていました。

IMG_3703

IMG_3706

古いバルコニーテラスを撤去し、外壁塗装をしました。

劣化がひどい破風板は板金で包んであります。

IMG_4876

IMG_4877

 

バルコニーテラスもすっきりして、外回りがとても綺麗になりました。

高崎市N様邸の雨樋・テラスリフォーム工事完了

高崎市N様邸、雨樋・テラスリフォーム工事が完了しました。

既存の雨樋は銅製で、大きく変形して穴も空いている状況でした。

IMG_4463_LI IMG_4464

銅の樋をやめて、Panasonic製の雨樋にすべて交換しました。

IMG_4776_LIIMG_4743

雨の日にこんなに雨音がしなくなるんだと驚いていただけました!

 

雨樋と同時にテラスも色を塗り直して、波板交換も行いました。

IMG_4460

IMG_4774

 

明るく綺麗に仕上がりました!

高崎市H様邸の屋根塗装リフォーム工事完了

高崎市H様邸、屋根塗装リフォーム工事が完了しました。

既存の屋根は桟葺きで、かなり色あせていました。

IMG_4606

塗装の工程としては、3回塗装をするのですが

まず下塗りとして錆止めを塗ります。

IMG_4654

刷毛を使って細かい部分に先に塗ります。

IMG_4675

仕上げの塗料を中塗り、上塗りと2回塗って完了となります。

IMG_4731

 

綺麗に仕上がりました。

外壁塗装やベランダの取付も行う現場なので、続きもブログに載せます!