オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

桐生市M様邸の雨樋補修工事完了

桐生市M様邸、雨樋補修工事完了しました。

以前、屋根の塗装もさせていただいたお客様でしたが、雨樋補修のご依頼をいただきました。

元々は、銅の雨樋だったのですが、エルボの部分に穴が空いてしまい、雨水が漏れてしまっている状況でした。

銅の樋を止め、パナソニック製のアイアン丸105へ交換して完成です。

これで、年内の工事は終了となりました。

来年も定期的に現場の進捗状況等をブログにアップしていきたいと思います。

 

【凍害】高崎市S様邸の屋根葺替・雨樋交換工事完了

小春日和のような暖かい日が続いていますね。

週末からはまた寒さが戻ってくるようです。体調など崩されないようお気を付けください。

さて、完成現場の新着情報です。

高崎市S様邸、屋根葺替・雨樋交換工事が先日完了しました。

かわらMFシルキー(福泉工業製)に葺き替えました。

http://e-yaneshindan.com/product.html

こちらのお宅は元々瓦屋根だったのですが、下の写真のように雪の影響で凍害剥離を起こして、軒先の瓦を中心に東西南北ボロボロの状態でした。

瓦は吸水率が0%ではない為、どうしても中に少し水がしみこみます。
冬の寒い時に水分を含んだ瓦が冷えて氷となり体積が増え剥離が起きる事があります。

これを「凍害」と言います。

庭先に瓦の破片などが落ちていたりしたら、ご連絡ください。

いつでも点検・お見積もりに伺います。

 

みどり市O様邸の外壁塗装工事完了

みどり市O様邸、外壁塗装工事が完了しました。

こちらのお客様は、4年ほど前に屋根の葺き替えなどもしていただきました。

こうして繰り返し工事の依頼をいただけることを大変うれしく思います。

前橋市N様邸の雨樋補修工事完了

前橋市N様邸、雨樋補修工事が完了しました。

割れてしまっていたタテ樋とテラスの雨樋を補修しました。