オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

前橋市H様邸の屋根外壁塗装リフォーム工事完了

先日、前橋市H様邸、屋根外壁の塗装リフォーム工事が完了しました。

外壁はチョーキングを起こしており、目地もかなりひび割れている状況でした。

IMG_5658

足場の仮設後にまずは、目地と窓回りのコーキングを行いました。

IMG_5981

次に高圧洗浄後、下塗り、中塗り、上塗りと3回塗装を行い、綺麗に仕上がりました。

IMG_6068

モニエル瓦の屋根もかなり白くなって劣化が進んでいました。

 

 

IMG_6010

葺き替えも検討しましたが、今後の家の利用状況なども考慮して、塗装に落ち着きました。

IMG_6069

高崎市N様邸の雨樋リフォーム工事完了

高崎市N様邸、雨樋のリフォーム工事が完了しました。

2階の雨樋がジョイント付近で割れており、雨水がバシャバシャ落ちてきている状況でした。

IMG_5924

雨樋も劣化していたため、足場を組んで、全交換させていただきました。

IMG_6130

藤岡市Y様邸の外壁塗装・雨樋リフォーム工事完了

藤岡市Y様邸、外壁塗装・雨樋リフォーム工事が完了しました。

施工前は、全体的に外壁の汚れが目立ち、サイディング目地に隙間がある状況で

雨樋も雪の影響で変形している箇所がありました。

IMG_5568

足場を組んで施工開始です。

雨樋の撤去→目地のシール工事→外壁塗装工事→雨樋取付工事

の順番に工事を行っていきます。

IMG_5906

施工完了です

施工前の写真の比べると新築のような見た目に仕上がりました!

雨樋と足場に関しては、火災保険が適用できたので、費用も塗装とシール工事だけで済みました。

IMG_5971