オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

高崎市I様邸の棟瓦補修工事完了

先日、髙﨑市I様邸、棟瓦補修・軒天補修工事が完了しました。

軒天補修のご相談をいただき、状況を確認すると屋根から雨水がまわっているようでした。次の写真参照

棟瓦の積み直し、割れた平瓦の差し替え、軒天の補修をご提案させていただき工事をする運びとなりました。

軒天は剥がして、新しいものに張替ます。

棟瓦は一度バラして、積み直します。その際ステンレスの針金を瓦に通し、しっかり固定。

棟面戸、鬼瓦、棟取り合い部に漆喰をして完成です。

 

 

桐生市K様邸の屋根葺替・雨樋交換工事完了

桐生市K様邸、屋根葺替・雨樋交換工事が完了しました。

屋根葺替のご相談のきっかけは、強風で桟葺屋根の棟が飛んだことからでした。

群馬県は風が強いのでこういったことがよく起こります。

葺き替えの工程は以下と通りです。

既存の桟葺屋根材を撤去(元々重ね葺されていたようです)

既存の桟を生かし補修しながら野地コンパネ貼り

防水ルーフィング貼り

福泉工業製MFシルキー施工

最後に屋根を掃除して完成となります。

伊勢崎市O様邸の棟瓦補修・外壁塗装シーリング工事完了

先日、伊勢崎市O様邸、棟瓦補修・外壁塗装シーリング工事が完了しました。

3年前の大雪の際に銅の雨樋交換工事もさせていただいたお客様です。

今後ともよろしくお願い致します。

桐生市K様邸の屋根葺替・雨樋交換工事着工

桐生市K様邸、先日屋根葺替・雨樋交換工事が着工しました。

高崎市I様邸の棟瓦補修工事着工

高崎市I様邸、本日より着工しました。

本日は足場架設作業です。

前橋市Y様邸の屋根葺替工事完了

前橋市Y様邸、屋根葺替工事が先日完了しました。

別荘地に建っているログハウスの屋根の葺き替えを行わせていただきました。

施工前の状況は、屋根材のアスファルトシングルが経年劣化の影響で南面を中心に剥がれていました。

既存屋根材の上から防水ルーフィングを敷き、福泉工業製MFシルキーを重ね葺をしました。