オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

【かわらU】高崎市H様邸の屋根リフォーム工事完了

高崎市H様邸、屋根リフォーム工事が完了しました。

既存の屋根は、下の写真のように桟葺き屋根にセキスイかわらUが重ね葺きしてある状態でした。

IMG_8542

このセキスイかわらUは、販売当初はアスベスト含有してあった商品でしたが、1990年にノンアスベストのセキスイかわらUが再販売された過去があります。

このノンアスベストのセキスイかわらUがとても脆い商品だったのです。

数年経っただけで、写真のように上に乗るだけで割れてしまう状態になってしまいます。

 

今回の施工内容ですが、まずこのかわらUをすべて撤去します。

IMG_8547

元の桟葺き屋根が出てきました。この上に下地用合板を貼ります。

IMG_8551

合板が貼れたら、防水ルーフィングを施工します。

IMG_8589

最後に新しい屋根材を施工して完成となります。

IMG_8605

高崎市F様邸の笠木リフォーム工事完了

高崎市F様邸、笠木のリフォーム工事が完了しました。

台風19号の影響で笠木が飛んでしまい、雨漏りしたという依頼でした。

IMG_8361

近くで見てみるとしばらく前から水がまわっているように思われます。

 

ます、道路占用許可を取得し、足場架設をします。

既存の笠木撤去後、防水テープを貼り、新規に笠木を取り付けて完成です。

IMG_8631

藤岡市O様邸の屋根重ね葺き・雨樋リフォーム工事完了

10/12に上陸した台風19号の影響で、屋根の点検等の仕事の依頼が急激に増えて

この3ヶ月はブログの更新ができておりませんでした。申し訳ありません。

この台風により被災された皆様にお見舞い申し上げます。

まだ工事の依頼を出来ていないという方がおられましたら、ぜひご連絡ください。

 

藤岡市O様邸、屋根重ね葺き・雨樋交換リフォーム工事が完了しました。

既存の屋根材コロニアルはかなり劣化しており、塗装でのメンテナンスは不可能と判断し

カバー工法でご提案させていただきました。

下の写真は棟を撤去した屋根全景です。

IMG_8241

防水ルーフィング貼った後、福泉工業製MFシルキーを施工しました。

IMG_8374

同時に痛んでいた、雨樋の交換も行いました。

IMG_8375